記事検索

レスポンス広告

我が家の介護計画とバリアフリーと介護保険

さて実家で何をしているかといいますと チェックです ははは

家の中や両親の

 

年取ると転倒やしりもちなんかで骨折~寝たきりというパターン多いじゃないですか?

でですね 事故には防げる事故と防げない事故というのがありまして

 

防げないものはまあ仕方ない ですが防げる事故や 予防をしなくて寝たきり等になるのは

やはりね ということで

 

まず気になったのがお風呂場のマットや玄関、台所のマット

これがずべり止め敷いてないので 滑る可能性が

なので はい 100均で購入です

 

一応我が家祖母の時にバリアフリーになってるので 案外大丈夫なのですが

玄関の作り(下駄箱やら)の関係で手すりが左側でして

 

これ意味ないなと 靴はいて立ち上がる際 前のめりやふらつき(起立性の低血圧やら)

も考えれるので ここは要リフォーム

 

ちなみに 皆さん存じてないかもですが バリアフリーのリフォームって

介護保険で9割戻るので はい 申請しましょ

 

そしてお年寄りの多い風呂場での転倒 滑るのもですが 貧血 とりあえず座れるように

椅子おきますか

 

母が心配する台所の椅子で寝てしまう父 何度言っても直らないので

だったら机の椅子購入です

 

祖母に買ったひじつきのは 椅子が回転するのなので

年寄りにはちと危険 座ったと思ったら椅子が回転してずるり!!みたいな

 

もうね 私に言わせれば 年寄りなのにひじつきのいすを使ってないことが

おい!!と突っ込みたくなります はい

 

最近父 膝が悪いので そのうち布団からベッドだなと

そうすると寝室とリビング変えなければ

 

結構ね たまに帰るからこそ見えるものありでして

皆さんも少しご参考に

 

次回は ちょっと母にいや~な感じ浮かんだので 占い師としてのそこのとこを

将来的に右麻痺出る可能性あるなと そのために予防しとかないととです

 

さてレポ

 

最近は、少し先のお仕事が思いがけないところから来たりしてちょっと嬉しい気分です!
財政は相変わらず-だったりカツカツですが(⌒-⌒; )
もっとお仕事として弾きたいしプロオケにも呼ばれたいし、あわよくばプロオケ入りたいので頑張らなければですね!
とりあえず現時点で〇〇のアカデミーなオケと〇〇のプロ?なオケのオーディションに申し込んでます。あとは本命の名フィルも出す予定です。
この方 とある楽器の演奏者さんで 中々オーケストラ関係のお仕事厳しいじゃないですか
という感じで対面して
その後ぼちぼち仕事はいりだしそうですね~
なんとなく増えそうな感じしてます はい
あとはですね~ 対面の時話したアドバイスやら ガツガツと実行してけば
勢いも尽くし
呼ばれていくと思いますよ~
ちなみに 両親まだまだ介護は先ですが 準備はしと感となと思ってたりの今日この頃です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風