記事検索

レスポンス広告

お子さんのいじめで悩まれてる親御さんへ 

さて 今お子さんのいじめで悩まれてる方の相談で

メールのやり取りさせていただいてて

その方も お子さんのいじめで悩まれてる方の参考になればと

学校のやり取りを教えていただいて その方に迷惑にならない程度に

参考になれば

まずは今日は私からの返信

裁判しちゃってもいいと思います

大事なのは子供を守ることで
安心して学校に行くことっです

学校や相手の親に いじめっていじめられた側に問題があるのか?

被害者ではないのか?

被害者が学校に通えなくなったとしたら
被害者が転向しないといけない方向が終着点なのか?
普通はどう考えても加害者が転向すべきではないのか?
ということをはっきり聞いてもよいのでは?
相手の親にもそれくらい言ってもよいのでは?
もしそれで 相手の親と顔合わせにくい
子供がよけいいじめられるのであれば まずその対処法を確認してから
でもよいかも
クラスを変えて顔を合わせないように対処しますとか
親が問題視すれば
子供はよけいいじめられる可能性もあるので では先にそこの対応法を
どうお考えですか?と
学校だけでなく相手の親を呼んでもいいと思います
相手の親と1体1で会うのは怖いと思うので
学校に呼び出してもらって
学校立会いのもと相手の親にどう思ってるのか?
問いただすのもありですし
奥さんだとなかなかバシッといいづらいと思うので 旦那さんに出て行ってもらって
当然その場で録音はしましょう
言った言わないになりますから あらかじめ録音させていただきます
でも
そうしたら相手の親も 変なことは言えないですし それでも言ったら 出るとこ出ればいいだけですから
被害者が弱気になるって やはりおかしいですよ この世の中
とメールをしました
なかなかいじめの問題で 今までの論点の中で いじめられた側が転向が当たり前だったじゃないですか?
おかしくない?って
被害者が去らないといけないの?もしその学校教育がとても 良い学校
子供も親も本当は通わしたいと思ってる学校だったら?
ねえ ふつうは加害者去るべきでしょ!!
そこを学校も相手の親もどう思ってるの?って 思いません?
ちなみに 本音は私 あんま学校側責めたくないのです あまりにもな対応はだめですが
いじめって子供のしつけやそういう問題も大きく しつけって親の責任じゃん!!
相手の親の責任は?
と思ってまして はい
私だったら第三者立ち合いで (ま学校かなあ)相手の親も呼んで
あなたの子供がうちの子をいじめて登校拒否ですが どうお思いですか?
と聞きます
そこで逆切れしたり 全く話にならない態度であれば はっきり言いますね
学校でも 最近信用できない教育委員会でも
弁護士にでも こんな対応をする 思考をする親だったら 今後まともに子供を
しつけることはできないんじゃないですか?
親がしつけれないのに学校でしつけれますか?
この状態でいじめってなくなるとおもいますか?って
ま、私の考えが正しいかどうかは正直?ですが ただ今の自分ができる最善な方法は
すべきですよね
ベストな方法でなくても ベターであれば ま、絶対これしなさいではなく
こういう切り口もありますよねというね
私案外いろんなアイデアや 知恵って結構湯水のごとく出るほうですが(と
自画自賛もさせてね ははは)
私の考えでは 知恵って独り占めしちゃだめだなと 良い方法は共有すべきで
知恵が出るって自分に能力があるではなく たまたまあんたにその知恵を教えてあげたほうが
よいかもな というだけかもって思ってるのです
それ 困ってる人や必要な人に教えてやれよと
ただなんでも教えてはあれですね 悪用しそうな知恵なんかはやっぱだめですし
むろん私も悪用してはだめですし
悪用すると よき知恵も降りなくなる感じしますから はい
ま、いじめ対策 こういう考えもあるんだね~ってだけで はい
次実際の学校のやり取りやらを かける範囲で
それよんで 学校に掛け合うか悩まれてる方が
実際掛け合うとこういう展開になるかもなので 行く前に対策しとこ
と思うだけで違うじゃないですか

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス