スポンサーリンク

2月の対面のお知らせです  条件付きの幸せはだめですよ

さて来月の対面は2月25日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

お昼からおひとりさま1時間 応募はお名前お写真お仕事住んでる場所明記で

お願いしまっす

ブレスレットを組むための対面なので 占いだけ等はNG

て電話占いや占い等のお問い合わせも多いですが

一切やってないです ブレスも月に一度の対面 4人だけでそれ以外はお受けしてませんので

さて昨日の続きです

自分が親だったら何が一番悲しいかって考えると子供が自分を愛してなかったり不幸と考えてることでしょ?
なにがうれしいかって子供が幸せと思ってたり生き生きしてることじゃん?

だったら一番の親孝行ってもう幸せになることでしょ?
じゃ、なるのは義務です。で孔子も偉い人はみんな孝が大事っていうじゃん。
親孝行は超大事ってね、北島康介風に言うと。

ってことはそんな大事なことだったら神様は出来ないように作ってないじゃん。
大事なことはみんながすぐに出来るように作ってるはずじゃん。
だったら幸せになりゃいいじゃん。ってだけの話で。

一番大事なのは自分を愛しましょうってことで。
で斉藤一人さんが条件付の幸せは駄目っていうじゃん。

いやーすごいなあ、素晴らしいといつも思ってって。
あれがないと幸せになれないは駄目だってね。

って感じが基本の考えなんですよ。であとは

基本ま、しょうがないって感じでとりあえず

なんでも受け入れましょうで。

スポンサーリンク

それも条件付の幸せは駄目で。
きたものは仕方ないじゃん。

対処できるかどうかはわかんないけど。

嫌なものもくるけどま、生きてるってそんなもんだから
ま、仕方ないってね。

で皆さん年取ると難しい悩みいっぱい増えるって言うじゃん?
でもそっか?って。子供の頃のほうが悩み多くて困んなかった?

大人になると悩みはあるかもだけどその年の分だけ経験も知慧も増えてるんだから対処できるようになってるじゃん?

子供の頃なんて学校からもらったお手紙なくすだけでこの世の終わりくらい悩むじゃん。
それ今だったらもらってないと嘘ついたりコピーしたり色々普通に対処できるじゃん?
楽勝じゃん。前頭葉ついてるんだから。

年取ると悩みへってもいいじゃんって。

あ、そうそう一番大事なことを 霊能者や占い師って基本悩んでたこと否定じゃん?
あれ駄目だなって。
悩んでた人ってもう凄く悩んでがんばってがんばってきたわけじゃん。

それ否定ってなんかね。人格全否定みたいで。
じゃ、お前がその立場なら其処までがんばれるのかって?ってね。
私、皆さん凄いがんばってきたと尊敬しちゃうからね。

なので全部いままでの頑張りとか肯定(というより尊敬)できないとね。
これ大前提ね。そっからスタートで少し荷物をこの場だけでも置けるといいなって。

ほら、誰もが家康にゃなれんじゃん?重い荷物を遠くまで運ぶ人生なんて出来ないじゃん?
出来るから幕府開けたわけで。

だったら黒ネコさんに頼みましょ?今はてぶらで海外旅行のほうが楽しいじゃんってね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. snow より:

    ジミヘンさんタイムリーな記事ありがとうございます!
    丁度自分の罪悪感を減らしていこうと向き合っているところでした…
    どうも、「お金」と「自分の存在価値」がくっついていたみたいで。
    全く別のはずなのに、無意識に一緒にしていたとさっき気がつきました。
    頭で気がついても心で腑に落ちるのは時間がかかるかもしれません(;^^)
    すんなり自分を愛せるように、肯定していきたいです。

  2. ジミヘン より:

    現代社会に生きてるとお金=存在価値 仕方ないかなあと思ったり
    例えば企業戦士や成功してる企業家 自分の評価基準というのが 収入や年商となるのも
    というのも人生の時間や熱意のベクトルの大半が仕事

    そうすると仕事の評価基準が収入や地位となっちゃうし なかなか他って探せないじゃないですか 私悪いこととは思わないです 程度の問題で 人を泣かせてあくどいことをやって自慢してだと あれですが 

    精神世界だと資本主義的価値観からの脱却が素晴らしくそこにとどまるのはだめとなりますが そっか~とおもったり だって資本主義世界で生きてますから

    本来は仕事を通じて自己実現が理想でしょうが 現実はなかなか甘くなく
    精神世界の説いてる方が 実はがめつい場合もあったりで はい

    どれだけ自分を俯瞰で見て 律するかになりますかね はい
    お金事態に罪は全くなく それに対する人間の気持ちなんですよね

    あくどくも稼げるけど 人や社会を助けたり還元もできますから
    結局お金もそうですが 大きな武器って使う側の気持ち次第でしょうな

    偉そうなこと書いてますが 私がだめだめです はい