記事検索

レスポンス広告

難攻不落の岐阜城はなぜ3度も落城したのか?

さて前田利家さんの龍神ネタからですが

じつは結構お城って龍感じたりで 名古屋近辺でもいくつかのお城から

 

家康の岡崎城、犬山城、そして岐阜城から結構感じてました

ああ、いたのだろうなと

 

犬山城はね あそこ実は風水でいう龍穴といわれるとこでもありますし

そりゃあね~ 立地的にも はい

 

龍に守られてますね~ 未だ現存する天守ですから

 

私の注目は岐阜城 天下人信長、息子信孝、孫信秀という天下人とその子孫が

居城とした戦国時代最も堅固な山城!!

 

ですが 織田家以前の城主斎藤家も含めると都合3度も落城してるんです(たしか)

これってすごいこと

 

天下人信長の居城でその後 息子や孫も治めたくらいですから 天下の要害かつ

普通に考えても難攻不落でしょ?

 

しかも信長、父信秀が何度攻めても落とせなかったくらいですから

そんな戦国きっての難攻不落の要害が3度も落城

 

これってなんか感じますよね~

 

ちなみに史上最高の難攻不落の大阪城(本願寺、秀吉時代も含め)

ここも3回落城してるのです

 

もうね 城の何かの意志としか考えられないのです はい

 

その岐阜城ですが 子供のころからよく行ってます ロープウェイにのったりね ははは

実は子供のころ ここであるものとその声聞いたことあるのです

 

ま、妄想ということで

 

ちびっこのころからお城マニアでしたので 小学生の時岐阜城に行って

天守閣から絶景を眺めてたら 緑の龍がにょっきっと鼻先に現れ(でかい)

 

はっきりと覚えてはいないですが 内容としては この眺めを手に入れたものは

悲惨なことを起こすよ~ というような内容を

 

確かそんな内容のことを話しかけてきて 子供心にびっくりしたな~とね はい

さてレポ

ジミヘンさん。明けましておめでとう

 

母ともどもお世話になりましたお陰さまで順調に母は回復しています

 

!1歩進んで2歩下がりつつはありますが、

しょくよくもでてきてわがままを言う保戸野回復です

助けていただいてありがとうございます

 

これからもよろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m。

 

ブレス今度は狙います

 

お母さんに病気ブレスの方からです 多分ね 良くなると思いますよ~そんな気がします

 

私の今年は 天下取りますか ははは

 

dsc_0838

 

 

 

 

 

 

 

ジミヘン画伯第二弾 たんにペンでなぞってるだけですが ははは

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング