記事検索

レスポンス広告

荒れたお稲荷さんのお社と殺人事件

大田区のよく通る道沿いにお稲荷さんの社がありまして。


もう寂れて横がごみ集積場になってて。


カラスが溜まってたりで。

あまり気にしないようにしてたが先日なんだか凄い気配を感じたので

ちょっと社の中を

 


覗いてみると(当然扉は開けれない)野狐と呼ばれる霊体がいました。

ハスキー位でいろは黒とこげ茶の中間くらい、もう野生ぽいというか毛並みが汚く。
尾はたれて細い感じで。

 

でこっちを見てキーっと毛を逆立てて威嚇してるといいますか。
もううかつに近寄ると噛まれる(取り付かれる?)感じで。

最初は写真でもとおもってたがそんなことしたらもう大変なのでそそくさと。

正に触らぬ神にたたりなしでして。
こんなとこに願掛けしたらえらいめにあうな、と。

私の感覚だと江戸の終わり頃に地域の有力者(多分屋敷にも狐を祭ってる)の方が

 

多分伏見の稲荷を勧請し地域でも奉っていて昔はよい社だったと感じます。

 

が戦後段々それもする老人達もへりさびれ勧請したものも伏見かどこかに戻っちゃって、
空の社に野狐が住み着いたんだと感じます。

ま、そんだけの話しだが

 

さて久々に先日そちらに行ってみたら

伏見ではなく最上さんのような気がしました はい

 

なぜって?そんな気がしたから

そういえばそこの近所(といっても徒歩5分くらい)の圏内で

 

数年前に殺人事件があって ちょうどその日そこを歩いてて

お巡りさんがたくさんいて

 

いつも歩く道がテープで封鎖されて 通行止めになってたなあと思いだして

お稲荷さんと関係あるかどうかは知らんが

 

 

ただおやしろや神社が荒れてる地域ってなんとなく荒れてる空気といいますか

下町のほうの お祭りも盛り上がるあの辺はどうなんだ?

町荒れてるじゃんといわれそうですが

 

あのあたり あの空気が町そのもので あれてるというよりも 荒い空気が

もしかしてバランスが取れてるのかも?

 

ま、あんま下町のほうはいく機会ないから いまいちわかんないけど はい

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング