読者登録お願いします
スポンサーリンク

武田信玄の名前と死因 ま、記事には全く持って関係なし

ようやく以前書いた名前の呪詛、たとえば戦国時代、武田信玄呪い殺したかったらどうする?
今みたいにネットやらない時代に武田信玄の顔を知ってる味方なんか正直いないでしょ?
同盟求める使者が会ったことあるくらいで(でも影武者の可能性も)

ってことは呪詛行う霊能者って送り先の情報がないわけじゃん?
普段生活してる場所の情報も?だし顔だってイメージできないじゃん?

ってことは唯一の念を送るあて先は名前しかないわけで。
ってことでこれがダイヒント。皆さん考えてね。

あとヒントは天皇って苗字ないじゃん?昔は天皇なんか名前で絶対呼ばなかったじゃん
(なるちゃんみたいな)、というか名前さえもおおぴらじゃなかったじゃん(多分)

というのと戦国大名って凄く改名するでしょ?

ってヒントね。なんで名前を教えちゃ駄目かって言うね。

ちなみに今日江ノ島見てたら(というか大体海の上から毎日眺めてるんだが)
江ノ島に光の柱というかいわゆる龍道が天に向かって立ってまして。

ま、各社ごとに3本ね、一番太いのが中社の辺りから辻堂側から見ると山二つあってその谷間
のVの字になってるあたりまでの太さのやつね。で3本が1本に重なって橋方向に曲がりながら
天に立ってました。

で真ん中の神社ね、実はあそこの本殿の中の弁天様本殿の中で視ちゃったのです。
これも今度書くがどう視ても肌の質感の生めかさやらヒンドゥー系なんです。

八角堂(だっけ?有料で弁天さん拝めるとこ)の中の裸の弁天さんいるじゃん?
まさにあの方。もうあのお像まんまの肌の色と質感。

あれ本当に視える人が彫ったんでしょうね。関心関心

さて江の島 そしてお向かいのある意味一対の龍口寺

やはりお正月が近づきなんか ざわざわしてます

いい意味で

ご本尊というよりも 多分そのご眷属さんたちが浮ついてますな~

やはり一年で一番参拝者が来て お賽銭やらお酒の奉納やら

きますから

うれしいでしょうね~

コメント

  1. 匿名 より:

    こんにちは
    最後ご眷属さまたちお供えLOVEかいと突っ込みたくなりました。
    でも気持ちわかります。微笑ましいです。

    あの弁天さんのお堂、もう興味しんしんで見ておられますね。
    こちらが拝むのではなく、あちらがどれ顔を拝んでやるかいみたいな
    あら、あのバックおそろいだわ、みたいに見られてました。
    白龍さんまで

  2. ジミヘン より:

    天部様や眷属さん お供え喜びますから
    天部祀ってってお供えが上がらんとこは ダメだと思います

    天部さまがきちんと働かないといいますか
    逆に言うとしっかりと祀られないから 働いてくれないみたいなね

  3. 匿名 より:

    おお良かったです
    神棚にお供えだけはほぼ毎日してます。
    というよりお供えだけしかしてません・・・・

    昨日は神棚にザッハトルテをお供えしました。
    神棚の目の前にクリスマスツリーがどーんと
    狭いから仕方ないですね(笑)