読者登録お願いします
スポンサーリンク

オードリーヘプバーンの気高さと角栄さんの娘さんの慈愛

オードリーへプバーンの88年の写真を観ました。
ちょうど何かの慈善活動だかをされてる写真でアフリカかどっかの
子供達との写真です。

もうその本落とすほどびっくり。というか正直涙が出てきました。
何と言っていいか。

慈悲溢れるといいますか。マザーテレサと同じ波動といいますか。
マリア様の波動なのです。

スポンサーリンク

ローマの休日の頃も気高いのですがその写真(60位)の写真は気高く、慈悲深く、
なんと表現してよいか。

震えますね。

キリスト圏の方はこんな感じの慈悲深さなのだと。

もうリーディング何処ではないです。というかそんな気にもなりません。
(出来ません、)
で隣のマリリンモンローさん、この方もとても興味深いですね。

違う意味での究極の魅力といいますか。
その無防備すぎる笑顔と対極な心象風景といいますか。

で話は飛ぶが田中角栄さんの籍は入れてない娘さんの手記がありまして。
中身全く読んでないはほんを持ったときに感じたことが。

ああ、この人は角栄さんの奥底まで分かってる(通じてる)な。と。
よく有名人の娘やらが親父のこと書くじゃん。普通に考えれば本当は分かるわけないじゃん。
家の中の一部の顔しか知らないし、親だって本来の顔見せないじゃん。

でもこの本持ったとき感じたのは分かるんだ、と。
観なくても、聞かなくても分かるのです。DNAの記憶かは知らんがやはり血でしょうか?

術の世界も同じで教えてもらってなくても分かる、感じるというものがあり実はそれが
最も大事なものなんです。

ほら、歌舞伎でもそうじゃん。

で感じたのは父と息子とか同姓よりも父と娘、母と子のほうが伝わりやすいし
もっというと実は隔世遺伝じゃないかと。
祖母と孫みたいな。

そこは私の感覚だが近すぎると客観視出来ない(潜在意識の中の)、伝わりにくい、
また実は親の潜在意識の中で実は子供を恐怖と感じていて(才能の部分で、ぬか
れるかもと)ふたを無意識でするのでは?

真剣にその競技と向き合えば向き合うほど子供もライバルと感じ(どこかで同じ土俵で
戦う年代がくるじゃん)で、そのときは子供は日の出の勢いで親父は衰えていて。

ただ同姓はライバルとなるが異性はあまり同じ土俵で戦わないじゃん?
なのでまだ伝えるのかな?

これが隔世遺伝となるとライバルでなくもうひたすら可愛いだけじゃん。
で自分の技術を研鑽してればしてるほど血筋に残したい、伝えたいわけじゃん。

ということで孫にはつたえたいのでは?

ちなみに我が家見事に隔世です。親父、全く霊感やらないし、この世界を理解が
出来ないのです。

というか最近はこういう世界もあるかも?と受け入れようとは感じますが以前は
完全否定、マルクス主義の方で完全な実存主義なのです 笑

コメント

  1. きなこ より:

    オードリー(若林たちじゃないですよ!)は永遠の天使です!
    裏ブログのハリウッド黄金期の話でオードリーの名前は?と思っていましたら、こちらにアップされましたね(^-^*)
    リアルタイムではなかったのですが、オードリー筆頭にグレース・ケリーも美しかったし、黄金期の名だたる女優さん達の品格のある美しさ、永遠の憧れです。
    (すみません、男優さんたちの方はほとんど興味無かったですf(^ー^;)
    皆さん時代もあって口では言い表せない程の苦労もされているのですよね・・。
    だからこそ醸し出すことのできる・・。

  2. ジミヘン より:

    あの当時のハリウッド女優は気品と華やかさが同居してましたよね
    まさに銀幕のスターという感じの

    その中でマリリンモンローという方は異質ですね~
    ある種の無防備な天真爛漫さが 多くの人を惹きつけた一面もあるんですかね~

    感覚的にMX出演時の室井佑月的な 悪意なくそこ言っちゃいますか~
    というプロデューサーひやひや的な ははは

  3. johnny99 より:

    オードリー・ヘップバーンって、亡くなってたっけ!? と思ってググってみたら93年に亡くなってたんですね。

    ググると出てくる美しい画像の数々。
    本当に美しい人でしたね。
    実は今狙っているヘップバーンのポスターがリサイクルショップに有って。
    検索しても中々見つからない写真なのですが、クロネコちゃんのように可愛らしく、一目見たらなかなか目が離れません。
    いつか手に入れたいと思ってますが、生活の方が最優先で、毎日売れないことを祈ってます(^^;A

    そこには2メーター真角の三折りの衝立が有って、両面特注のモンローが印刷されているんですが、片面はあのエロっぽく口を開けた写真で好きではないです。
    でも反対側は微笑してキラキラしたキレイな目をした気品ある顔立ちをしています。
    ジミヘンさんの部屋には似合いそうですが、自分の部屋には大きすぎて置けません(^^;A

  4. ジミヘン より:

    おしゃれな我が家の壁には 前座の力道山 ドン荒川先生の田吾作タイツ姿の大きなポスターです!!
    ドン先生のようにお金持ちの社長たちが山のようにスポンサーになりますようにと
    毎朝ご尊影に手を合わせています

    ちなみにトイレにはトイレの神様 菅井きんが私の放尿姿を見張ってます
    おしっこ床にこぼすなよと