記事検索

レスポンス広告

ダウン症の子からのメッセージ 世界は日の出を待っている

今日コメントで障害者施設で働く方から頂きました
ぜひ親御さん等にも紹介してください。

仏教で言うところの正しく観るということが大事なわけで。
それはそのこが障害を持っているという事実だけでして

それを家族や他人がかわいそう等思うことは識というのです。
でも識というものも使い方によってはとても有意義でして

かわいそうと思えばそのこもそれを取り巻くものもかわいそうとなるでしょ?
でも実はそのこは無邪気で楽しそうと取れば全てが捉え方かわるでしょ?
しかもそのこが楽しそうと感じれれば親御さんは今までかわいそうと感じてただけに
メッチャうれしくなるでしょ?
それこそそのこが親御さんを幸せにしてくれるのです
そのこをどう捉えるか、それだけでどうとでもなるのです。

別の言い方をするとそのこが来てくれたおかげでみんなを幸せにしてくれるのです

前にも書いたかもですが。
障害のある子は親を選んできてるのです

この両親なら優しいから自分を大事にしてくれる、幸せにしてくれるって。
なのであなたのところに来てくれたことがもうそのこにとって幸せで幸せで仕方ないのです。

考えてみてください?世界で最も好きな人のところに自分で選んで来れたんですよ。
こんな幸せないでしょ?
しかも障害を持ってれば健康なこの何倍も大事に大事にされるでしょ?
こんな幸せな人生ないのです。

私がお世話になった方のお子さんもダウン症で亡くなったのですが。
そのこからのメッセージです。

僕は短い人生だったけど誰よりも幸せだったよ。
大好きなお父さん、お母さん、お姉ちゃん、おばあちゃんに毎日可愛がってもらって
こんなに幸せなのにみんながかわいそうというのが分からなかったんだ。

また僕の将来でお父さんやお母さんが悩んでいるのがとても嫌だった。
僕は大丈夫だって知ってるのに。
短い人生だったけど本当に楽しい人生だったよ、

これからも何度も生まれ変わるけど出来たらまたお父さんとお母さんの子供がいいな、
今度は毎日笑顔だといいな、

今世はまるで楽しい短い夏休みみたいなじんせいだったよ。
夏休みはいつかは終わっちゃうけど楽しい思い出としてずっと残ってくんだよ

このことは僕のお父さんもお母さんも知らないしみんな知らないからおにいちゃん、
みんなに知らせてあげてね、

といま告げにきました。なんだか泣けて仕方ないです

過去記事なんですが これ改めて読んだらこの曲めっちゃ聞きたくなりました

世界は日の出を待っている なんていい題名!!

さぁ、あなた

世界は日の出を待っている

咲き乱れるバラの花には

たっぷりと露が宿っている

ツグミが天高く啼き

眠たげな雌鳥が呼んでいる

そして私の心は

あなたを呼んでいる

 

こんな歌詞で 素晴らしい

因みにレスポールのギタースタイル もろジェフベック影響受けまくり

私の好きなDAVID Tおじさんもこの方の影響結構受けてますね~

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング