記事検索

レスポンス広告

美味しんぼでも取り上げられた湯布院亀の井別荘(温泉ね)

じつはこっそりと温泉ブログやってましたが 結局6話で作者が面倒になり打ち切り ははは

久々見たら 昨日のアクセス16人 ははは

 

ということで そのブログもったいないので ドッキングしちゃいます

カテゴリーに温泉いれとくので はい

 

毎月一回は温泉旅行に必ず行くという管理人のジミヘンです。
当然 秘湯を守る会のスタンプを集めている秘湯マニアです。

その温泉、秘湯マニアの私が是非一度行きたいと思っている温泉がこちら。

yjimage

大分県は湯布院にある亀の井別荘です。

30000㎡という広大な敷地に建てられた大正時代の別荘を元とする湯布院御三家と呼ばれる
名旅館です。

yjimage

趣のある和、洋室ともにすばらしいのは勿論、

img2

img1

このように開放感と風が吹きぬける感覚がとても気持ちのよい温泉も
素晴らしいのです。

ですがそれ以上に私がこの宿に泊まりたい理由。
それはこの方、

120530中谷健太郎

中谷健太郎会長の存在なのです。漫画美味しんぼ 107巻の未来に残したい偉大な名人、
名店でなんとあの名料亭 京都嵐山吉兆の先代店主、徳岡孝二氏とともに取り上げられているのです。

この亀の井別荘と中谷氏が。

この旅館、料理のプロデューサーが中谷氏であって。料理長が代わっても結局中谷氏、
亀の井の味というものになるというのは全て中谷氏が料理をチェック、アドバイスを行うからで。

 

そして美味しんぼが絶賛する亀の井の料理、一度は味わってみたいと思いませんか?
私は凄く思ってます。

しかもリピート率が70パーセントという高さ。一度来たらまた来たくなる名旅館なのでしょう。

私の中の温泉ランキング、この宿に行ったら変わってしまいそうです。
私のつたないNAVIよりも、是非一度漫画美味しんぼ、107巻を読んでみてください。

前編、後編と分かれるほどの亀の井押しです。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-温泉