記事検索

レスポンス広告

自殺した霊は成仏できるのか?

みなさんお供えありがとうございます お礼のメールしたいのですが埋もれて見つからず

の場合結構多くて お礼出せなかった方すいません この場を借りてありがとうございました

 

さてお供えのお菓子ですが すいません 今月早くも食べきれないほどなので

来月でお願いします せっかく頂いたものは お歳暮のようにどなたかに回しちゃうというのはしつれいなので

おさげしたものは私が美味しくいただきたいので

本当にいつもいつもありがとうございます 私甘党で幸せな限りです

 

近親者の自殺の質問が多いので
皆さん返信できずにすいません

私も身近にいますのでご遺族の方の気持ちを考えると

みんな成仏できないかといわれると正直よく分からないですが
ただやはり出来ない方が多いです

前は死ぬ覚悟の問題と思っていたのですがどうやら違う気も
よく神様から頂いた命を自ら立つのでその罰として成仏できないと霊能者は言うじゃん
私もそう思ってましたが

最近はどうやら違う気も(ま、その側面もあるが)
どうやら一番の理由は近親者に大きな悲しみを与えたからと感じます
命というのは本人だけのものでなくその方に関わる全てのもの(というか実は本人以上に
そっちのもの)であってそこを勘違いした罪というか。

なので昔はこの世に未練がなく覚悟の自殺は成仏できるかも?とか考えてたがやはり間違いでは(ま、中には例外も世の中にはあると思うが)

同じ死でも自殺と病死では残された遺族の今後背負う十字架って違うじゃん?
自殺された遺族は一生悔やむんです、悲しむのです。
やはり霊的に他人の人生を不自然に変える、背負わせるというのは一番の罪でして。

話しはずれるが、いじめってあるじゃん?たとえば相手が自殺したり不登校やら大きな傷を
背負っても苛めた側が何の罪も負わないことってよくあるじゃん

でも凄いそのやった側は背負います、罪を、知らないだけで。
どう作用するかは人それぞれ 病気やらになることもあるでしょうし

めに見えない場合も 本当はうまく行くはずのことがうまく行かない
これが多い気が 受験や就職で落ちる、何故か契約取れないとか
実生活で実は影響が

ただ覚悟の自殺(自分が死ぬことで多くの方が救われる)で気になる方が
備中高松城の清水宗治ね 切腹と引き換えにの水攻めの
あの人何度リーディングしても全く繋がらないのです

あえて何も語らずか成仏か ?です
ただ経営者のじぶんが死んで保険金で迷惑かけた先に支払いや鬱やら精神疾患で
素に戻ったときに死んだら家族に負担がかからないからという覚悟の自殺は
多分成仏出来ないと やはり残された遺族は一生悲しむから

じゃそういった霊はずっと成仏できないかというとそうではないです
長い時間はかかりますが やはり家族の供養です
それしかないのです

やはりですねえ 命は自分だけのものだから自分が好きにすればよい

 

そう思うのってエゴですし 絶対ダメです たぶん自殺される方って精神的に追い詰められ

そこまで考える余裕がないのだと思いますが

 

私 それは子供の頃の道徳教育なんかから刷り込みすべきかなと思ったりしてます

宗教なんかの自殺したら成仏できない あれも本当は実証なんかできないけど

その教えで多くの方が思いとどまってると思うので

宗教としての意義はありますよね 私宗教で霊や死後の世界なんかを扱わないのって

 

どうかと思ってるほうなので 仮に正しくなくても その教えや扱いで自殺抑制や

なんかになれば十分意義があると思ってます

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング