記事検索

レスポンス広告

3丁目の夕日に続いて鎌倉ものがたりも待望の映画化

さて師走のくせに なぜかお盆のお話

なぜなら師走は忙しいので 旧ブログからの過去記事です

どうせあんだけ旧ブログ量があるので 皆さん記事全部読めないOR覚えてないでしょ?

 

ついでに少しずつ記事内容変えたりもで 私もなんだか成長してるようなので

過去記事違和感あるとこは訂正してます

 

今日は7時頃に帰宅しました ちょうど夜と夕方の間で空が蒼黒くていい感じで。
のんびり歩いてると何軒かのいえに人魂が入っていくのを見ました。


そういえばそろそろお盆だなあとのんきに見てると空の雲の切れ目の蒼黒い空
からいわゆる霊団が降りるのを視て。
何気に異界のドアがもう開いたんだなと。

 

おもって歩いてると空き地の草むらからも。ポッかりと空いた空間から霊が。
普段は閉じてるがやはりお盆だなあ

で何軒かの家の生垣には何体かの先祖霊がたたずんでたり。
都会では中々出会えない光景ですが我が家いわゆる昔のお屋敷街(賃貸だが)
なので古きよき日本のお盆の景色が残ってるんです。

で何気に視るとなんだか昭和も30年代頃までの霊ばかり。(明治以前は余り見かけず)。
はて?と思うがこの辺り別荘地となったのが確か明治も終わり頃だった気が。
じゃ、何で30年代まで?ですがもしかしたら家庭で野菜の乗り物や送り火してたのが
その頃までまでだったのか?

とか。3丁目の夕日の時代の空気というか。とても懐かしくよいですね。
今窓を空けて外を見ながら書いてるが本当に波の音しかせずによいのです。
ただ空気がざわざわと。

やはりお盆は先祖が来ますね。
古来日本は霊と共存してたのだと改めて感じます。
霊を大事にしないとそりゃ不幸になりますね。

先祖霊や成仏した霊というのは本当に懐かしく温かいです。
皆さんが思い描くよき日本(懐かしい三丁目の夕日の頃)を思い出すと
そんな感覚になるでしょ?
なくなったおじいちゃんやおばあちゃんを思い出すとなんかあったかくて胸の奥が
熱くなってなんだか泣きたくなるでしょ?
そんな感覚です。

その感覚を覚えとくと自分を守護してくれる霊のサインや縁ある霊が近づいてる感覚、
逆に悪い霊の感覚が分かるので知っとくとよいですよ

ということで今日はサボらずに供養しよっと。
せねばでなくしたいという気分です

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング