記事検索

レスポンス広告

親の愛情と子供の愛情

最近ブログや相談でよくジミヘンさんのおかげで救われましたとか

言われますが。


皆さん勘違いです。

私皆さんが思うほどの人でなく普通に駄目な人です。


そもそも私が言ってることもそんなこともあるかもね、

位でおもってください。

本と、調子乗りますから。

 


だってなんだかんだでブログのアクセス数増やしたいな、

とか思ってる男ですから。


神の意思だから神に任せておけば大丈夫なんて思えない程度なのです。

でそれは置いておいて。この間とある観音様にお参りに行ったときに

良い言葉を頂きまして(頭に響きまして)

親孝行は一番大切。何が一番の親孝行かというと

自分を大切にして楽しく生きること。

でした。

 
素晴らしいぞ、観音様。

親って子供に大切にされる以上に子供が毎日楽しく生きててそれこそ

あなたの子供に産んでくれたおかげでこんなに人生楽しいです、

生まれ変わってもあなたの子供で生まれたい、

と言ったり思ってたりすることが一番うれしいじゃん。

何が一番悲しいかってやっぱり子供が自分自身を大切にしないこと、
自分を好きでいないことでしょ?

まずは自分を大切に、楽しく生きましょう。

みんな将来の不安あるけどそれってくいっぱぐれについてじゃん。

でも考えかえればこの日本で生活するなら餓死ってめったにないでしょ?
本当にどうにもならなければ生活保護だってあるし。

もう少しだけなんかがんばれるじゃん?

あるお母さんの占いでその人の娘が東京に出て仕事やらで

に詰まってるのだが、
と相談を受けたときにそのお母さんは娘に手紙を送ろうとして

見せてくれたのです
内容は、いつでも帰ってきてもいいよ、

ここはあなたの家だしあなたの親ですから。
そう思えばもう少しだけ出来る我慢も増えますね、

もう少しだけがんばれますね、

という内容でして。私それ見て号泣しました。

 
もう私のアドバイスいらないじゃん、その手紙で全て解決でしょ?

でやはりその手紙で娘さんもう一がんばりして

いまはデザイナーでがんばってます。

親がいると思うだけで人間がんばれるもんです。

 
親がなくなっててもあなたのDNAの中に親が入っているのです。

ってことはあなたを大事にする=親を大事にする、

且つ先祖を大事にするでしょ?
これってメッチャ大事なんです。
日本って自分を犠牲にが美徳ですがそんなの本当はおかしいんです。
まず自分を大事にしましょう。
それが出来なくてどうして他人を大事に出来ますか?

お母さん シオンのファンでしょ?この歌そのものの手紙です

泣けるわ!!

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース