記事検索

レスポンス広告

龍馬は事件師 元ヤクザの猫組長発言と 龍馬と三菱財閥の影響

最近話題の猫組長

 

yjimagez9oxguv4

 

 

 

 

 

 

この方ね 元山口組系の3時団体の幹部という

鋭い切り口でツイッターで大人気の

 

このかたのツイートで 坂本龍馬は事件師

という発言があって 思わず お~とうなってしまいました

 

さすが視点が裏社会の人 リアルだなと

ちなみに事件師って いろんなもめごとに介入して

解決に導いてお金もらう人ね

 

弁護士資格とか持ってない無資格の 

と書くと良い人に思えそうだけど 結構裏社会では 事件の絵を描いて

その方向にもっていって(トラブルの絵ね)

 

それで出て行って解決したようにみせて 大金もらうという自作自演も

 

で 坂本龍馬

 

11

 

 

 

 

こんな事件あったじゃないですか?

どんな事件課というと

 

分かりやすいのがこんなので

yjimageu0xifq39

 

 

 

 

 

 

ま、ザックリこんな感じ自分のとこの船が

御三家の紀州徳川家の船と接触して沈没しました

当時の国内のかんかくでは まあ どっちもどっちでしょ

で終わるようなお話 しかも坂本側は単なる浪人

 

相手は天下の御三家 普通は泣き寝入りですが

坂本さんは国際法とかなんだかんだもってきて

 

しかも積荷なんて 沈没したので確認しようがないので

かなり吹っかけて多額の賠償金支払わせたという

 

いまでいう 保険金詐欺

たしかに 猫組長 おっしゃる通り 事件師だわ!!

 

この方 後世のイメージでは 聖人的な良い人 心の綺麗な人

そんなイメージですが

 

いやいや 商売人です 完全な 

しかもめっちゃ 情報操作と自己プロデュースにたけた

 

そのあたりの商売人として かつ 演出家としての影響を

めっちゃ受けただろうなのが

20160122132959

 

 

 

 

 

 

 

この方 三菱財閥の産みの親 岩崎弥太郎

龍馬と接しながらいろいろなアイデアを考えてたでしょう

私のリーディングで一番感じるのは この方が龍馬を見て

 

利益をいかに上げるか 現実的にどう形にしていくかです

龍馬って会社を立ち上げて 起業家ともいわれますが

お金儲けは下手だったんです 大赤字でいつもお金に困ってたのです 会社

 

資金は稼ぐではなく回してもらう 出してもらうだったのです

この方大風呂敷広げて 大きな夢語って 人を魅了するの得意じゃん

 

そうやって出資金は集めれるのですが 会社として利益を上げるのが下手

なのです 続く

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ワイドショーやニュース, 霊視、リーディング