記事検索

レスポンス広告

不安な心を鎮める方法 瞑想や座禅の効果

旧ブログ更新しました

 

http://blog.livedoor.jp/a4668/

 

 

 

今後はツイッター的に使おうかと

 

さてブレスレポ

今年の4月にブレスを送っていただいた○○です。
その後、股関節の痛みもほぼ出なくなりました。
本当に本当にありがとうございます。
去年までの痛みを思い出すと、ゾッとします。
3分位しか歩けなかったのが嘘のようです。
電車に乗るのも一苦労で、座ってても痛くて
バックを膝の上に置くことさえ出来ませんでした。
だけど今はいつでも横浜までいけます!(笑)
まあ やらせのようなレポですな ははは

yjimagehbkpdyo9

いきなり意味もなく画像を いや~ この写真
プリントしたTシャツ欲しいんだよね~ ははは
ヤフオクで探すか
さて皆さんから 不安や怒りが鎮まらんという内容の
相談多く
これですね心なんか鎮まんないです はい
どんだけ座禅したり瞑想したりしても その場では鎮まっても
結局生活に戻れば 心ドタバタ
しゃーないじゃん そういう風にできてるもん
それを一生懸命鎮めようと セミナー行ったり悩んだり
私にすれば あほですなと ははは
まずはそういうものとあきらめましょ 受け入れましょ

心って海のようなもので

めっちゃ深く未だ 深海の謎はわからん 心もわからん 

でも少しずつ解明しようとしていますって

わたし サーファーさんなので 特に思うのが
どれだけ 波よ 鎮まれ~ 波よ 立て~と思ったって
無駄なこと 波ってそういうものじゃん 漁師さんが
波が年中鎮まってれば 毎日漁に出れるのに~
と願ったって無駄でしょ?
神社に神頼みしたって どっちかといえば 波が鎮まりますように
ではなく 漁の安全を祈願じゃん 自然を何とかよりは
心もそういうもん 結局心の状態(波の状態)をよく観察して
いかに上手に乗りこなすか それしかないのです
が高い日は漁に出ないとか 
なるたけ船や装備の安全性に気を付けるとか
じつは 瞑想やらやんないのですが 時間の無駄って
想で波よ鎮まれ~って 意味ないもんって 
それで悟ったって 実社会ではあんま通用しない気が
どかちんの現場で そんな話したって どうでもいいから 
さっさと働けって
どやされるよ~
それよりも 実社会やらで そこで必要な思考や能力身に着けるほうが
大事です 絶対に
瞑想も肉体を えっこらせと横に置いていては
動的瞑想のほうが 使えるんじゃないかと思ったりで
ま、時間や暇のあるセレブ主婦は それでもいいですが
われわブルーワーカーは(本当か?)
そんな暇も時間もないのです はい
ま、私 スピ=人生の無駄遣いと思ってたりで 
まあ趣味って時間とお金を無駄にかければかけるほどたのしいので 
趣味としてはいいよね~くらいに 
ははは 私は趣味にしないけど

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-ブレスレット, 霊視、リーディング