スポンサーリンク

おかれた場所で咲いちゃいましょう

さて世の中道は自分で切り開け的な 

マッチョイズムが横行してますが

(ちなみに 冒頭のさては 

ワンスアポンアタイム的な感じで

使ってます ははは)

子供のころからなんか そんな感じじゃん 教育も

弱肉強食ですって

そこに乗れないと落ちこぼれで 

まじめな子は鬱になっちゃったり

わたし あんま好きじゃないのです 道を切り開くてきなのは

それができる人はすりゃあいいが

出来ない人だってたくさんいる

その人たちはどうすりゃいいの?

そこ足りなくない?この国の教育って

そこで 良い言葉を おかれた場所で咲く花もあり です

切り開かなくても

スポンサーリンク

自分が置かれてる場所で 咲いちゃえばいいじゃん

もっというと 咲けなくてもいいじゃんねと

道もね 切り開けるマッチョな方もいますが

流されてというのも 悪くない

たどり着いた場所が実は ホーリープレイスだったって

基本 私はそんな生き方なのです

まあ ノリで なんとなく そんな人生も悪くない

ただそこで大事なことが

根拠のない自信です それがなければ怖くて流されれない

私基本 まあ 大丈夫と思ってるのです

なんでかしらんが

ほら、自信なんか根拠なんかないじゃん それでいと思うのです

普通は過去のデータの蓄積でしょうが

過去のデータが未来も通用するか 本当はわからん

可能性として高いってだけで

でもさあ 当たる外れるでいえば 5割じゃん どっちも ははは

無茶な論理だけど 9割の確率でといっても

はずれの一割になっちゃうかもだしね

無駄に根拠のない自信 大事です

時と場合によるけど

私の理論は どうせ崖に落ちて死んじゃうなら 崖があるかも?と

10年ビビってるより

まあ 大丈夫と お気楽に楽しんで 死ぬ瞬間だけ

崖だったんだ~ のほうがいいんじゃない?って

ま、どうせ死ぬならね 

ふつうは 崖避けろよ なんですが ははは

がけは避けたほうがいいけどね そりゃあさ

さてレポです

そしてご報告です。なんと突如転職の話が舞い込み、

今週いっぱいでホステスを卒業することになりました!

そして売掛も引き続き順調に回収できています。

私が思っていた転職とは違いますが、

一歩前進です(^-^)たくさんの良い変化をありがとうございます。

あら おめでとうございます 銀座のホステス好きなんですが ははは

銀座ホステス枠が減るのは ちょっと残念

ですが次の仕事さっくりと こなしちゃいましょ!!

このご時世で 売掛順調に回収って 素晴らしい!!

私も売掛方式なので ははは 回収します!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しづか より:

    おはようございます。

    「崖だったんだ〜」

    って…(笑)
    てへぺろしながら落ちていく姿が浮かんじゃって

    いやあ、なんかもう…
    好きですよジミヘンさん。

  2. サリー より:

    ジミヘンさん

    こんばんはー
    私事です

    吸われて抜かれて辛いです

    私にひどい事してきた人達は
    ほとんど、仕事での業績をあげて
    ウハウハです(;_;)

    吸われなくなる方法ってありますか?

    今も職場のお局から吸われつつある感覚があり、もうやめてほしいのです(;_;)

    自意識過剰かもしれませんが、、、

  3. ジミヘン より:

    ちなみに おかれた場所で~はですね 壇蜜先生の名言です ははは
    いいこというなあ~ はあはあしちゃいますな
    ま、その名言を勝手に訳しました
    どうせ死ぬなら 長年ビビッてよりは あらびっくり ヒューストン 
    のほうが苦しみ少なく良いですよ 
    覚悟する暇もなしみたいに どうせ死ぬ覚悟、準備といっても
    エロDVDコレクションを処分するくらいじゃん 皆さんボンクラだし

  4. ジミヘン より:

    吸われなくなる方法 そんなの知らん 知恵袋で聞いてくれってね
    別に吸われてもいいじゃん それでそいつらが出世するの
    結構じゃん あげまんじゃんって

    私もですね 実は人に合うと あった方はすごく楽になった
    体すっきりした~といいますが 私へとへと すわれてます 性器じゃなかった
    精気 でもいいのです そんなのは 
    賢いジミヘンさんはですね 占いや霊能の仕事始めたとき思ったのが

    会うだけで相手の運気が上がる存在になれば めっちゃ顧客が増えるな
    それが一番強いじゃんと思ったのです

    生きる座敷童計画といいますか 未だ実行中です そのかいあって
    結構な太客つかんでます(銀座的表現)

    • サリー より:

      ジミヘンさん

      こんにちは
      返信ありがとうございます(>_<。
      ジミヘンさんは賢いなー
      どうにかしたいけど、私には特別な能力はないのです( ・ ・̥ )

      吸ってく人って
      私に露骨に意地悪したり張り合ってきたり(今 お局) 過去はいいように扱われて そのせいで体調崩し結果底に突き落とされました
      その人は会社経営してて順調みたいです。

      今も過去も、お礼をされることもなければ
      (ほんと金くれレベルです)
      感謝されることはあっても
      薄っぺらいお礼だけ

      今はお局の意地悪に耐えてます
      なので距離取ろうとしていますが
      それでも距離縮めてきます

      ちなみにお局の売り上げも上がりつつありです(;_;)

  5. いち読者 より:

    相手の運気が上がるだけならともかく、吸われたほうの精力だか運気が下がるからマズいというんじゃないの?
    たしかあげまんって自分自身は不幸だったりするのでなかったか。

    • サリー より:

      そーなんです
      あげまんかどーかはわかりませんが
      吸われてるのはまちがいなさそうで
      そんなめちゃ幸せってわけではないです(;_;)

      お局いるときは、ガッツリ体力とられます。若くもないので、体力的にキツイです(;_;)

      どーにかならないかなー
      ほんとに困っています。

  6. N より:

    座敷童コンサルいいですね〜 わたしもその路線行きたいです 笑

  7. ジミヘン より:

    座敷童コンサルいいですよ~ 最強のコンサルです ははは
    ケチらずに 気だろうが運気だろうが あげちゃえばいいのです

    知識や人脈も出し惜しみせずに 記事にしまっす

  8. ジミヘン より:

    まあ なかなかどうにかならんですな
    なめられてると思うので
    どこかで 勇気を出して 戦わないとです
    戦う=本人に直接でも
    上司や人事にでも労基にでもですし

    そこは本人の覚悟と気持ち次第
    そのまま 現状維持もありですし はい

    ま、私だったら 職場の人たちを水面下で味方につけながら
    勝てる見込みができたら 少しずつ文句言ったり その言い方なくないですか
    と言ったりします はい

    あんがい 戦略的な男です そのために 普段から あの人が怒るなんて
    よほどのことね~ あの人が怒らせるって ぜったいあいてがわるいよね~

    という信頼を勝ち取る態度がだいじ

    人の仕事手伝ったり 怒ったり怒鳴ったりせずいつも穏やかで
    というのがね