記事検索

レスポンス広告

秋の湘南 江の島~鎌倉おすすめ散歩スポット

さてここのとこ ある準備のために

サーフィンにもいかず 毎日3時間は歩いています

 

今日はこちら

dsc_074

 

 

 

 

 

まずは 裏のお寺をスタートし 腰越の海岸へ

dsc_073

 

 

 

 

 

そして サンゴ礁やビルズを通り越し

 

今日は海岸沿いオープンテラスでカフェもせずに

ひたすら歩きます

 

湘南の海沿いは アマルフィをはじめ 海の見える

カフェやらレストランが多いので

普段は 午後からゆっくりとおしゃれに

 

テラス席でカフェやら ディナーをなのですが

さすがに全身汗だくの男は 

ドレスコードアウト!!ではないが

 

入れないですね~ ははh

 

そして右手に

dsc_02

 

 

 

 

そうです 新田義貞伝説の稲村ケ崎

ということで 温泉にでも入ります!!

 

というのは冗談で 今日の目的地

 

稲村ケ崎の妖しいとこをトレーニングを兼ねた

スピ散歩

1

 

 

 

 

さてこの山のあたり 怪しい!!妖気が漂います!!

 

ということで このあたりを散策 

山に登る道を探します

 

が残念ながら見つからず なので向かいの山の上まで

登ります

 

そしたら とある建物が なるほどね~

そういうわけでしたか

 

ま、何の建物かは内緒です ははは

ちょうど日暮れの逢魔が時

陰と陽が交わって 今からは百鬼夜行の時間帯です

やはり魔都 鎌倉の中でも

 

このあたりと 極楽寺辺りは独特の空気ですなあ

 

正直ここらに 家建てますか!!と思うこともありますが

ま、人それぞれなので

 

さて せっかくなので 稲村ケ崎といえば

稲村亭 焼き豚買って帰ろうと思ったら

 

休みでした がっかり なので自転車で買いに来ます ははは

そしたら おなかが減るので 

 

汚い恰好でごめんなさい と思いながら 

サンゴ礁でカレーを食べて 

 

まだこの時間は空いてるぞ と思ってたら

早くもテラス席は カップルたちで満員

 

男一人でさみしくカレー喰う 哀愁です ははは

dsc_0746

 

 

 

 

そして時刻は6時くらい 夕日が微妙な江の島を望む

ここから家まで1時間ほどですが

 

鎌高前の坂(スラムダンクで撮影スポット)を

えっこらえっこら駆け上って 家路を目指します

 

途中トイレに行きたくなったので

ちょっと失敬 じゃじゃじゃ~っと

大じゃなくてよかったです はははっと

 

ま、江の島~鎌倉まで がんばりゃ歩けるのです

 

普段は頑張りたくないけどね~

さて次回は 長谷あたりまで足を延ばして

あのあたりを ジミ散歩しちゃいますか

 

ちなみに名古屋は基本いい感じの路地が少ないのです

空襲で燃えた後の復興で

 

路地をつぶして 広い道路を作れ

という方針になって

 

なおかつ そこらにあったお墓やらもですね

そのために移転させて まとめて平和公園にしちゃったのです

 

なので名古屋には見るべきものがないのです はい

と河村市長さんが言っております

 

今 大名古屋はですね 世界で一番高い塔を建てようと

構想中らしく 階段を透明にして てっぺんから

 

地上がスケルトンで見えちゃうようにらしいのです

場所は白川公園あたりだっけか

 

と河村市長が言ってましたが

 

河村さんの頭の中だけの構想なのかもね~

魅力のない街NO1ですが

 

残念ながら納得です 友人が来ても連れてくとこがマジでないのです

名古屋城行く❓熱田神宮行く?くらいしか ははは

 

別にどっちもそこまで行きたくもないじゃん ははは

もしくは 大須でも行く?とかさ

 

大名古屋 残念

そりゃあ横浜のほうがいいです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風