記事検索

レスポンス広告

イセハク式先祖供養と外国人観光客の入れ墨温泉入浴について

さて 今日先祖供養をしていた時に

ふっと思ったことが

 

私 伊勢泊式やってます はい

先祖にありがというございますというじゃないですか?

 

感謝を

 

それ 先祖に対してもと同時に 

神仏に対してもだなと

 

どういう事かといいますと

この方たちは こんなに徳を積んで 

優しく良い方なんですよ~

 

死んでからも 

子孫がこんなに感謝して供養してるほどです

というのを

 

神仏にも見てもらえるように 

伝わるように行うのだなと

 

浮かばれない先祖への供物という

意味合いと同時に

 

こんだけの供物やらをささげるなんて 

さぞや立派な方だったんだろう

だったら 極楽浄土に導きましょう 

 

 

思っていただけるように 

なのかなと思いながら

供養してたら 

 

これがしっくりくるのです 

 

さて話変わりますが 外国人観光客の温泉での

入れ墨論争

 

温泉を楽しみにしてるのだからとか 観光資源として

外人はOKというのもありますが

 

私は基本NGです はい

日本人はダメで外人は観光でこられるお客さんだからOK

 

そりゃおかしいだろ だったら 日本人もOKだろって

 

逆に他のお客さんが怖がったり不快感があるから日本人はNG

だったら 当然外人もNG

 

文化の違いで とか言う方もいるかもですが

その国に来たら その国の文化に従うのは当たり前でしょ?

 

観光外人が 例えば神社やお山の禁足地に

入りたいっていったらNGじゃん

 

いやいや 我々は クリスチャンだし 

山は征服するものだから~

 

といったって ダメでしょ?

 

ニューヨーカーが女性差別!!

とかって土俵に上がろうとしたってさ

 

シー何とかが日本の捕鯨はとかもさ

 

よその国にきたら その国の文化に

合わせるのが当たり前でしょ?

それをおかしいとかいうのって 

 

侵略と同じじゃん

 

温泉好きとしては 最近の 

東京五輪に向けての

 

外人の入れ墨入浴問題 

苦々しく思ってます はい

 

言い方あれですが 入れ墨どどーんと入れたら 

日本の文化的に

どういう目で見られるか 

分かって入れてるんでしょ?

 

っておもうわけ

 

分かって入れてるなら 

仕方ないよねって 

そんなこと考えてなかった 

 

というなら アホだったねって話でしょ?

 

外人は文化の違いではあるかもですが

その国の文化に合わせるのが当たり前ってだけで

 

と思ってます ま、日本の方で 墨入ってって

温泉入店拒否で怒る方っていないと思うけど

 

みなさん そのあたりも受け入れて入れてるからね 

 

大抵は

 

もしどうしても 観光資源として

外人の受け入れとしてだったら

 

入れ墨OKということを最初から決めとく

温泉作ればいいじゃん

 

と思ったりなのです 

 

よその国の方を気持ちよくもてなすのも大事ですが

この国の文化や住人の気持ち優先したほうがいいんじゃないかと

 

どこその議員が 外人の入れ墨入浴はいいんじゃないかというのを

見て 思ったりで はい

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-未分類