記事検索

レスポンス広告

鎌倉のパワースポット銭洗い弁天 その効果と口コミ

おかれた立場や 生まれ変わりの回数なんかも関係あるのでしょうが

人間突き詰めようとすると 案外不幸になります

という話

 

例えば 奥さんが浮気怪しいと 

突き詰めたら結局離婚

ありがちです

 

人それぞれなので あれですが 

私はバランス感覚を

大事にしてるのです

 

道 を突き詰める 大事なことかもですし

ですが 私は突き詰めないのです

 

なぜって?

 

案外精神やんだり 家庭や周りが不幸になること多いから

ここも難しいのですが

 

例えばある程度の犠牲があったとしても

それが人類にとってめっちゃ有益なことなら

やる必要ありかも

 

ですが公共の利益ではなく ただただ 自分の欲求のため

知的探求心のために 周りを犠牲にするのはねって

 

追求したくなる気持ち めっちゃわかるのです

が そこは自分も周りも 納得の落としどころを

 

探すほうがいいかもねって思ったり 

知り合いに 精神的に病んで

 

哲学や宗教の研究にはまってる方がいまして

のめりこんでますます 不健康に

 

完全田舎に引っ込んで 私は完全な都落ちですって

それでも 真理を追究しますって

 

ま、それもその方の生き方ですから はい

ただ パパ田舎に引っ込んで 収入激減

 

その分奥さんが大変です それもね~

もし真理をてにいれたとしても

 

その真理は 実生活で役に立ってるのか?

もしかして家族は不幸になってないか?

 

はたしてそれは真理なのか?と思ったりも

だいたい 真理ってなんだ?と思うじゃん

 

そんなものはあるのか?もしかしてないから 

昔から追い求めてるんじゃないのか?

 

人は必ず死ぬ ま、 真理といわれりゃそうだが

子供だって知ってるじゃん 

大の大人が一生かけて追及することか?

 

と思ったりもね 

そんな役にも立たん真理追求するなら 

ラーメン屋で皿の一枚でも洗えよ!!

 

と思うわけ ははは

 

たぶんなのですが 真理とかって 日常生活を捨ててまで

追求するものではなく

 

日常生活を送りながら ふっと見つけたり

気づくものじゃないかと思ったりするわけ

 

日常を大事にというかさ 日常を否定する時点で

どうかと思うわけ ははは

 

ま、人それぞれでいいんだけどね

私なんかは 経済的にも健康面も満ち足りてこその

 

幸せと思ってるので

そこを切り捨てちゃう考えは どうにも腑に落ちん

 

宗教(新興の)なんかによくある お金は不浄

という考え どうよ?

 

浄財しなさいってお布施させて あんたが太っていってるじゃん

あんたの浄財は?って思うわけ ははは

 

お金が不浄ではなく お金に対する接し方やら考えが 

不浄になる可能性が

あるってことじゃん

 

それってお金を浄財ではなく

あなたの その心を清めましょ~でしょ?

 

本来は と思っちゃったりするわけ

銭洗い弁天に行ったときに 

 

そんな感じで神様が嘆いてたからさ

みんな勘違いしてるし

 

間違った教えがひろまっちゃったなあ~ 

まいったまいったって

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング