記事検索

レスポンス広告

何人かの方から自分が変わるということについてコメントを


その辺りから。

人間はいくつもの性格やらがあるのでこれだけが正しい、

と言うのはないのです。

 


たとえば今世で上流の石のようにぶつかったり

けづられたりして丸くなるように


なってる人もいれば河の流れに沿って

スーっといくようになってる人もいるんです。

 

どちらがいいかではなくどちらも良いのです。

基本は人に迷惑を掛けず、怨んだり


しなければみんな正しいのです。


本題ですが知り合いの女性で今日よりも

成長しないと、と言う人がいるんです。

 


私は正直成長って必要ですか?

今の自分じゃ駄目なの?と考えてるほうなので。

 


自分にも厳しいがそういう人って周りにも厳しかったり

ピリピリしたりするじゃん?

 

ま、めんどくさいわ!!とね

それって本当の成長?

 

周りに嫌な思いさせるのってどう考えても駄目じゃん。
自分本位の成長って言うかさ。

申し訳ないがこういう人は余り天の助け受けられません。

 
それよりも成長やら考えず今の自分や周りに

満足して周りの人に感じよく接する人の
方が絶対いいでしょ?

他人に嫌な思いさせるのは成長じゃないです。

えてしてがんばり過ぎる人って周りにもそれを強要するでしょ?

がんばりたければあなた一人ががんばればいいんです。

 
もしそれが必要と今世で決めてる人がいれば

それを見て(スイッチが入り)
その人も自分からがんばりますから。

成長が悪いって分けじゃなくてそれのために

周りに不快感を与えるのは悪いってだけで。

 
私なんかはまず現状に満足なんです。

 
現状に満足して来た流れに乗ると言うかね。


でその流れの中で必要なことを淡々とやってく。

 

それが一番自然でよろしいかと。
来た流れ(要は頼まれたりすることね)

は基本断らない。

 
それをすることによってどうなるの?

って思っても断らない。

また自分で着地点(目標)やプロセスを考えない。

(流れに乗ったらその中で考える)。

 
どんな流れを呼び込むかを考えない。

 
人生って結構自分が想像してる以上に面白くて
自分が想像できないほどの物で面白いんです。

 
それを自分でイメージしたり

 

流行の引き寄せの法則なんかでやろうとすると
自分のイメージ以上のものって来ないんです。

と言うかイメージ以下の結果しかね。

それって勿体無い事ないですか?

 
結構可能性やらって実は無限だし

その時その時に必要なもの、

 
最適以上のものがくるようになってるんだからさ。

 

 

と書きましたが 実は生き方とか

成長とか 考えたこと

 

 

ないんだよね~ そんなのどうでもいい

といいますか

 

興味ないというのが本音

他人に対しても

 

あんたが成長しようがしまいが

どっちでもいい

 

ただ面倒なのはいやですよ

出来れば 楽しい人がいいですよ

 

そんだけの話ですもん

自分から 堅苦しくしちゃうのって

あほだなと 思ってたりなのです

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風