記事検索

レスポンス広告

土佐のカリスマ 武市瑞山は加藤登紀子の夫 藤本敏夫?

さて龍馬の続き で何が言いたいかといいますと

 

坂本さん 日本を2分する内戦を止めようとして 

実行しちゃいそうになったでしょ?

 

そうするとヨーロッパの金融にすれば 大量の武器を売る1大マーケットがパーでしょ?

 

しかも不良在庫で 資産価値としてはゼロの旧式の武器が

とんでもないお金に代わる

 

機会が一生失われるわけ

 

そりゃあ 坂本龍馬 殺したいですよね~

ちなみに 旧幕府も 長州もですね 

 

 

当時の旧式の軍艦をとんでもない値段で

ヨーロッパから買ってるのです

 

今でいうと 朝鮮戦争のころの空母を 最新鋭の空母以上のお金で買う

 みたいな

 

さて本題

 

お待ちかねの龍馬暗殺編です。

近江屋跡地でリーディングしました。

 


特定の誰かの意識にアクセスでなく

場にアクセスですので膨大な量が降りてます。


ついでに後世の人たちの願望もとても拾ってますが

私的には多分かなり真実に近いと


思ってます。 (下手な歴史書よりね)。

 

 

まず当時の龍馬の置かれた立場ですが完全に孤立してます。

薩長は当然として


幕府、グラバーあたりの死の商人、

 

意外なことに海援隊内からでもです。

唯一の心を割って分かり合えるのが後藤象二郎くらいです。

 

(この人はもうソウルメイト)。


勝先生は出来れば救ってやりたいが現実には

自分でどうしようも出来ないし、

 


残念ながらある程度暗殺は予想してた感を感じてます。

(この人もある意味天から使わされた人物なんで結構達観してます)。

 


ではまず海援隊から。

 

その前に武市さんという人物について。

この方後世の評価は小攘夷位の余り高くないものですが

 

実は大キーパーソン!!


土佐の若者は当然として全国の攘夷派の若者の憧れ、

と言うかカリスマ!!。

 

 

多分日本で一番の憧れの人物だったと思います。

イケ面で実行力があり頭もよく弁説さわやか、

 

人情に厚くすばらしい人物、しかも剣は当代随一!!


残念だが桂さんでは太刀打ちできない人物、

 

そのカリスマ性は多分高杉さん以上

高杉さんはカリスマと言うより闘将、

 

今の星野さんを何百倍も狂気化して周りが洗脳されるタイプ)。

 

西郷さんはカリスマと言うより

もう人間でなく仏様やらに人間が畏怖というか

敬意を持っちゃうような感じの方だから。

 

 

もしこの方が長州なんかに産まれてたら

歴史は変わってたでしょう。

 


倒幕も何年か早くその後も

薩摩に政治で負けなかったでしょう。

 

薩摩だったら倒幕後やはり大久保と袂を分かち下野したでしょう。

(残念ながら政治家としてのスケールでは大久保に及びません)。

 

イメージとしては学生運動の頃の

カリスマ 藤本敏夫的といいますか

 

加藤登紀子の旦那ね ま、本やらで読んだ程度の知識ですが

 

なんかすごいカリスマだったようなので

 

さてYOU TUBE 観てたら気になるものを 

 

ジャニスって だれだ?もしかして イアン?

 

まさかね

 

助さん格さん(でしたよね?)が 

ジャニスジョプリン?

 

長い髪に花を飾ってたのか?

 

サンフランシスコだったのか?

 

と思って観たら もっと衝撃!!

 

確かに元祖HIP HOP!!

服がOLD SCHOOL!! 

 

ヤクザなDJ クラッシュが新宿で

ワイルドスタイル観て

 

その足でターンテーブル買いに行った 

 

まさしく

 

ワイルドスタイル!!

 

というか

 

グランドマスターフラッシュ!!

 

そのまんまの恰好じゃないですか!!

 

 

恐るべし 元祖ジャニーズ!!

 

歌はつまらん くだらんですが 

 

ははは 

 

びっくりしたな~

 

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-霊視、リーディング