記事検索

レスポンス広告

9月24日の土曜日が対面です 学歴は必要か?

さて来月の対面は9月24日の土曜日 場所は横浜駅のカフェ

お昼から夕方までのお一人様一時間 応募はお名前 すんでる地域 お仕事 お写真明記で

お願いします

DSC_0749

 

 

 

 

 

 

 

 

さてこちらは 新作ブレス 頭の桜カラーカルセドニーとおしりのホワイトカルセドニーが

とても柔らかくいい感じ めっちゃ気に入ったので これからこれも作ってきます

ホワイトカルセドニー買い込みます ははは

 

さて話変わりますが 知り合いが懇意にしてる占い師から 息子は高校になんか行かせなくて

いい!!と言われ 相談に来ました バカです!!

 

高校ね行かせれるんだったら行かせろよ!!と 

学歴なんか関係ない、そんなのはいかせなくてよい という方もいますが

 

 

それってね ブルースリーが 考えるな 感じろよ、おい!!と言ってましたが

 

それと同じ

 

ブルースリーは天才ですから感じりゃあいいのですが 我々ボンクラは考えて考えて考えるの

です

ブルース師だって 考えて考えてその末に 感じろよなのです

 

学歴だってですね いらね!!という方って けっこう学校行かなくても成功できた方で

ま、ブルースリーのような方 だからといって誰もがブルースリーになれるわけではないので

 

才覚があれば行かなくてもよいかもですが 才覚がなかったら大変だぞ~

その有無さえわからん状態で ほおりだしたら ねえ~という話をしました

 

ほら、その占い師のいうこと聞いて めっちゃ苦労しても責任とってくれんわけじゃん

だったら責任をある程度は取れるだろう 親が判断すべきですよ

 

野村克さんではないですが 長島さんのように才能がなければ考えて考えて はたまた考えて

が必要なのだと思います

 

ま、世の中の9割9分の人は 長島さんやブルースリーにはなれないですから ははは

もし私に子供がいて 経済状態が何とかなってたら 

 

大学行かせると思います そんなに勉強したくない といっても いやいや 大学って勉強

しないから とりあえず行っとけ 

 

そんな自営で成功するほどの才覚もないだろ~って そういうでしょうね~

もしくは本当に行きたくないというなら その占い師のように無責任ではなく

 

だったら30までどっかで 手に職つけるなり商売覚えるなりしろよ

その代わり 大学行った費用の1千万円 30になったらお前にやるから

 

そのお金元手に事業なりなんなりやれよ だったら1千万やるよ~

でもその事業なり店なりをできるだけの実力を身に着けてなかったら やらん

 

といいますね だったら学校行かなくても本人必死で頑張って成功できる可能性

上がりそうじゃん

 

ただ何の計画もなしに 行かなくても~というのは やっぱ無責任でしょ

浅はかすぎと思ったりで

 

ま、街の占い師の考えることなんてこんなもんでしょ ははは

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-対面のお知らせ, 恋愛、アドバイス