船井幸雄とフーチ

さて旧ブログの過去記事です

結構怖いこと書いてますね

今回は又船○幸雄先生を。ちょっと怖いので夢物語程度で思ってください。


フーチってあるでしょ?
振り子で占うやつ。
最近では江原さんなんかも本出してるダウジング(ダウンジング?)とかいうやつね。

江原さんなんかは守護霊が動かしてるとか言ってる気がしたが。
まあ要はこじゃれたコックリサンみたいなやつね。

フーチに関しては私自身実は古神道の先生についていたことがあったのでむろんフーチも知ってる(と言うか古神道の術にあるじゃん)
ので種明かしやらは後で書くとして。

でまずは船〇先生の推してたフーチの先生について。
まったく面識ないですが、本屋さんで本を持ったときにとてもいやな感じがしてちょっとリーディングしました。

と言うか浮かんできたんだが。
 プロフィールには商売やってて船井総研でコンサル受けたようなこと書いてありました。

 まずその辺りを。たぶん地方都市(現在は結構寂れてて当時もかなり人の流れが衰退してたはず。)でスーパーと呼ぶにはしょぼいと言うか(スイマセン)昔の主婦の店みたいな一応スーパーみたいなものを経営してて資金繰りやら先行きがこりゃまずい!!と言うことで船〇総研に相談したと思います。

 でこの経営者は元から精神世界(宗教かも)に惹かれていた人だった気が。

 しかし残念ながら船〇総研の再建計画は失敗(たぶん)に終わってしまい残ったのは負債のみになったのでは?

 船〇御大は元々この規模のコンサルなんかには関わらず面識もなかったと思うがこの経営者はえらい剣幕で怒って船〇さんと面識を持つにいたったと思われます。

 でそこで話を聞くと昔から精神世界が好きな男と言うことなので再建失敗の代わりにこの人をでっち上げ売り出したのだと思います。

スポンサーリンク

 でなぜフーチかというと一番手っ取り早いから。
ほかの占いだと勉強やらもうその世界の
第一人者やらがいて売り出せないでしょ?


しかもその方たちと張り合うにはそれ相応の実力と知識が必要なわけ。そりゃ時間も労力も結果も求められるから無理でしょ?
 
 フーチだったらその世界の第一人者っていないししかもクライアントが基本的に振り子を振るわけだから最終責任は自己責任になるじゃん。

 しかも基本はフーチでコンサルではなくフーチを教えます、のスタンスだからリスクはないでしょ?結果についての。

 と言うストーリーがリーディングされたのです。
スイマセン、これ私の中の勝手な想像ですのでただの物語です。(何かあると怖いので逃げます)。

 これが浮かんだとき実は船〇さん、流石だなあ。下手な広告マンじゃ太刀打ちできないな。
と感心したものです。
 
 たぶんこの方の推してる人はほかにも似たような方はいるでしょう。
根っからの商売人なのである意味利用しようと思っているはずです。

 純粋な意味で引かれたのはたぶん関英雄さんくらいでは?あと名前も内容も忘れたが何とかエネルギーかなにかのおじいさん科学者。(下町の人だっけ?全然世にでてない)その人を
サイトで見つけたときは最初は心底魅かれていたのだがビジネスにならないと思い心が離れたな、と思いました。

 で船〇さんのからくりはその辺にしてフーチについてです。これって実はただの筋反射。
しかも無意識の領域でなく自分自身の意識で動かしてる反射。

 詳しくは次回に書きます。
ただこれだけはかいときます。
わたしが習った先生も守護霊や自分の中の神様が動かしていると言ってたが絶対に違います!!

ま、すべてもうそうですので

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. johnny99 より:

    何とかってエネルギーって、エマルジョンですか?(^^;

  2. ジミヘン より:

    何とかエネルギー コメでようやく思い出しました 関博士の本に載ってたやつです
    たしかその機械の上に座ると云々という
    機械の中が回転して フリーエネルギーがどうとかだっけかなあ?
    忘れました フォーグとかのもとのなのかなあ 
    それは興味もちましたが 思い出せないです たぶん永久に ははは