記事検索

レスポンス広告

お金儲けができない人の理由 

さて最近の相談ですごく感じることが 自営なんかの方の相談で感じるのが
本人がやりたいことと儲かるのは別

わかりやすく言うと こうすれば儲かるじゃん 売り上げ上がるよ、という提案をしても
本人がそれはやりたくない 取り入れたくない ということが多々あるということ

というか 結構こういう人が多いというね 

そりゃあもうからんは 自営業の方って (サラリーマンも)やりたくない 自分の意に沿わないこともやって 売り上げ上げてるわけじゃん やりたいことだけやってたら

どの商売でも やること 扱うものかぶるでしょ?たいていみんなやりたいことって同じじゃんね

だれだっておしゃれできれいな仕事 手間のかからない仕事 やりたいことだけしたいじゃん

しかも自営だったら尚更 まず儲けますが一番という方と 好きなものを1ばんというパターンじゃん 大抵は

好きだから独立するわけじゃんね 後者は
当たり前のことですが 汚れ仕事もしないと 普通の人は儲からんのです 
みんな汚れ仕事したくないから そこにお金を払って サービスを買うわけでしょ?

汚れ仕事って 汚いという意味よりも 手間がかかったり 自分の意にそぐわないことね
前者はそういうこと貪欲にするわけじゃん 

例えば同じカフェをやったとして カフェメニューだけでは 客数知れてるから もうちょっとどんくさいものも出そうとかさ

オリンピックじゃないけど 前者も後者も同じ種目で戦うわけ 前者は競歩で後者は花形の短距離という種目別じゃないじゃん

というパターン多いなあと思って やりたいことだけの方向でうまくいかないから相談に来て
提案しても結局は自分のやりたい方向しかやりたくない

そりゃあ無理だわ というだけの話で はい その結果がいまなんだもん

好きなことだけでうまくいくのは実力がある人だけ そういう人は相談なんか来ないって話

例えば主役になれない花のない実力派いるじゃん(商売でいえばこれしか俺はやらんぞというような)

レスラーでいえば藤原喜朗や俳優の川谷さんとか 絶対に裏方なのに売れちゃうのって
ある意味イメージ戦略がうまくいったからであって それができないそういう表に出れない人って 山ほどいるじゃんって話です はい

演劇なんかもそうですが 好きなことだけやります では よほど実力がないと 貧乏するのは当たり前ってはなし でも好きなんだから仕方ないよねって

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-恋愛、アドバイス