記事検索

レスポンス広告

浮遊霊や地縛霊 家や土地に障りを起こす霊 その対処法

過去記事リマスターです

地縛霊と浮遊霊ってあるじゃん。一概には言えないんだけど地縛霊は怖いぞってことで。
浮遊霊でも様々あるが案外ビジュアルは怖いがそこまで怖がらなくてもっていうのも結構います。

前に進めずそこにいちゃってますみたいなね。なんだろ、構って欲しいというか私に気づいて欲しいからちょっかい出します、的な構ってチャンとかね。

そういうのは怖がらずにとりあえずシカト!が一番。
下手に情けをかけても怖がっても駄目です。あなたも私も上げれませんから。
で本題の地縛霊ね。これは怖いというなんですね~

私のさす地縛霊って地に縛られてるってより土地に執着してるって意味ね。
土地の霊にも色々いてその土地の精霊やら、庚申塚みたいに何かの役割をいまだにしているものやら1括りに出来ないので人霊で。

人間って多分土地への執着って凄いんです。これは本能であって時代をさかのぼればさかのぼるほど強いです。

ほら、鎌倉武士団がなんで頼朝さんを支持したっかって言うと自分たちの土地をちゃんと認めて保障してくれるからなんです。一生懸命って言葉あるじゃん。(分からない人はPAPAにきいてね)。
 
現代でも土地って大切じゃんね。だから土地そのものに執着を持ってる霊は厄介です
他にも元々はその土地に縁はないんだけど死後そこに留まって
気に入って居ついちゃうのもいますからね~
結構マンションやら店舗にいるから物件選びは慎重にね。
そうすると彼らにとっては住民やらはめっちゃ邪魔なそんざいになってるから色々悪さをしたりつぶれるようにしちゃう訳

こういう物件を避けるにはやっぱ日ごろの供養ですかね。あとは陰徳積んでおく
そうすると結構そういう物件つかまなくてもよい状況になったりも
正直物件見に行ってなんか居るから止めとこ、なんて分かんないでしょ。なんか嫌な感じ、くらいしか。
でも条件が合うから借りちゃったみたいなさ。笑 

住居やらにいる霊は比較的浮遊霊より居心地良いから居ついたが多いですね~
そりゃ悪さするよって。

土地そのものに執着ある霊はその土地が自分の家系から離れたりすると凄い怒ります。まあ、詳しいことはそのうちってことで。

土地への執着ってことで言えばお墓への執着、正確には墓石ではなくお墓のあるその土地ね、これはめっちゃ怖いです!!
実は最近我が家に降りかかってしまったんです。笑い事ではなくめっちゃ深刻だったんですよ。

一応我が家系代々霊能というかね、まあなんだかんだとやっていたんですがね。
で次回はお墓についてです。

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-呪術、密教、陰陽道