記事検索

レスポンス広告

泣けない子供は不幸です

裏ブログで引きこもりなんかの学生さんの話書きましたが 私は思春期に引きこもっちゃったリってまだ大丈夫かなとも

ある方で とてもしっかりしてよい娘さんがいまして お嫁さんにもらったら絶対いい嫁になるぞと

子供のころからしっかり者で面倒見がよく何でも一人で背負ってしまう全く手のかからないかたでは?と思う方で

子供時代に泣けなかった子供は不幸だな 子供らしく反抗期や問題すら起こせなかった子供は
不幸だなと思うのです 

親や先生にとっては本当に手のかからないいい子じゃないですか!!
でも反抗する時期、めっちゃ問題が起きるべき時期にそれすら起こせないのって

実はうちの兄もそうなのです 半端なく優秀で まあエリートさん 子供のころからまったく手のかからないおこさんで

大人になってから 折れました 壊れました 
家庭を持ってから 壊れて 母親に子供のような文句たくさん言ってました ○○(私)ばかりひいきして~ やら○○には~を買ってやっても俺は買ってもらえなかったとか

子供に戻ったかのように たぶん彼はお兄ちゃんらしく甘えられず いろんなことを我慢してたのでしょう それを母親から聞いたとき 胸痛みました ま、今は大丈夫ですが

起きる時期に起きないってやはりねという

子供時代に子供らしく過ごせなかったら 今からでも少しずつ子供時代に戻っていいと思うのです 思い切り泣いて持てない荷物なんか放り投げて ダダこねたって
自分の身近な人(妻や夫や恋人や)が

もしそうなっても それくらい受け入れる度量見せなきゃです

今からだって全然遅くないと思うのです 何十年と我慢して頑張ってたのですから
泣いたってわがままいったっていいと思います 

いやいや 大いに言いましょう やっぱさあ 泣くべき時期に泣けないのって不幸だし可哀想じゃんね と思ったりで

人間ってさあ 平等ではないと思うのです 正直な話 ま、権利やらは平等であるべきと思いますが

 

平等ではないけど誰もが幸せになるべきだよねって そのために泣くことが必要なら
お母さんだから 長男だから 長女だから お父さんがいないから 私が頑張んなきゃって

背負い続けなくても 誰かに渡したっていいし 泣くべきです はい
なんかいい話書くなあ~このあたりが人気の秘密ですね ははは 

自分でいうのもなんですが そこらの占い師さんたちより深い話書きますね~ ははは

誰も褒めてくれないので

 

さてレポ

ブレスレポというほどのことではないのですが、
この頃暑くてブレスをつけずに、枕の下に置いて寝ているのですが、
今日起きたら右腕にブレスがはまってました(゜ロ゜)
眷属のイタズラなのか、腕にはめとけよと教えてくれたのかわかりませんが、
不思議な出来事でした(^^)

我が家ではしょっちゅうです 先日はお供えのお菓子がなぜかスピーカーの上に乗ってました

そして弁財天の眷属の白い稲荷さんが こっちをみて ニヤッとしてました ははは
ま、一応実家陰陽だしね~ 眷属のいたずら あります

 

月間人気記事ランキング

投票お願いします

ランキング

レスポンス広告

-グダグダと日記風