スポンサーリンク

ポケモンGOの今こそ妖怪です 妖怪の被害に実際会いました

 突然ですが妖怪って見たことあります?ま、普通はないですよね~
あるって真顔で答えたら病院行けよって話しだし彼女はキモイって言うし裕也さんならOK ROCKN ROLL!だ。

ついでに力道山だったらリキパレスでのバンドの演奏がさみしいって事でSAX捻じ曲げたりWHOばりにドラム壊しちゃうね!デストロイだ!!実は私何度もあるんですよ。妖怪というか物の怪をね。
しかも山の中とかじゃなくて自宅だったり修学旅行先のホテルでね。
先ず最初は小学校の修学旅行(お決まりの京都、奈良ね、ま馬場さんの16文や永源のつばみたいなお約束ね)のホテルでです。
 

夜ボーっとしてたらでっかい亀が口をあけて飛んできたんです。
思わず大声で「亀が」って叫んじゃったよ(SCREAM!)
他にも水木サンの描く鎌イタチそっくりなものに自宅で腕を切られたこともあるしね。
血は出なくてもミミズばれになってたなあ。
最近では去年自宅マンションの窓からでっかいサルというかマントヒヒみたいなものが入って部屋を横断してましたね~

うち12階だよ!!基本的にしっかり覚醒してるときに見てるから間違いない。龍とかって基本的にこの世では形となってないエネルギー体のものなんだと思うのだが物の怪ってなんだ?
昔は違う次元にいてこの次元では物質化していない物や、人間様の意識体が物質化させた物だと思っていたが実は結構昔は共存ではないが同じフィールドにいたものかもしれないですね
スポンサーリンク

水木先生が言ってたが今は昔より明るくなったから妖怪がいなくなったってのは案外真実かも知れないよ。

陰と陽みたいな関係で人間は陽のしたで生き、物の怪は闇で生きる物。でやっぱり明治、大正、昭和までは闇の世界がまだ色濃かったから表に出て気安かったんでしょうね
それは術って奴にも同じことが言えるんですな。術は長くなるからまたそのうちね。
と過去記事 その後かまいたちは何度も首筋斬られて 旧ブログに首筋バッサリの写真ものっけましたが 
さてレポ
如意輪観音さまのお写真がすごくて、圧倒されています。
仏様のお働きを引き出すというかこの世で形にされるのが行者さまのおしごとなのですね。母用だしと思い、ブレスレットは付けてないですが、目の前にあるだけで、これが例の!というくらいの眠気が、、、出かけるのは午後なので寝ます。

つけてなくても 身近にあるだけで猛烈に眠いでしょ~ 呪術者ジミヘンの 才能の片りんです ははは
ちなみに先祖はそうやって相手方眠らせて 暗殺やらね ははは まあ大昔ですが 術理は受け継がれます(正確には先祖が眠らせて 甲賀の忍びなんかがですが)
その話はおいおいと 術はよい方にも悪い方にも使えます というか術も道具の一つなので
道具は使い方次第です ははは 物で眠くさせちゃうってすごいでしょ?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 莉莉 より:

    ジミヘンさん こんばんは。
    旧ブログを始められてちょうど6年ですね。これからも楽しみにしています。妖怪は…色々なところにいるのですね。古い温泉旅館にもいそうな気がします。

  2. ちょび より:

    ジミヘンさん

    こんばんは(^-^)
    妖怪というと、私の中ではイコール水木しげる先生の本にでてきた妖怪のイメージです(見たことはないですが)

    子供の頃夏休みは、ドキドキしながら水木先生の妖怪本見てました。

  3. くう より:

    こんばんは。我が町では、カッパ目撃者は多数おりましたが、若くて昭和一桁生まれで双方共に絶滅しております。大川の護岸工事で住む所がなくなったのも要因かも。お隣の市にはカッパのミイラもあり、実在していたんでしょうね。カッパが御祭神ないし御眷属という神社もありそうですね。

  4. ジミヘン より:

    かっぱのミイラは大抵江戸時代の職人が作ったものが多いと言われてますね~ ははは
    妖怪 結構見てます 実際に見てるのか頭の中の何かが変換して幻影なのか
    確かめようはないですが ははは
    先日も江ノ電で見かけました と思ったら 河童ハゲのおっさんでした
    道理でYシャツ姿です ははは
    私実は 妖怪ものの水木先生よりも 昭和史やのんのんばあと俺(大名作!!泣けます!!ぜひ読んでください 漫画の方ね)神秘家列伝系のほうが好きです ははは

    もう6ねんですか~ まあそれくらいやってれば 人気ブログになって当然です ははは
    ブログ引っ越したら アクセス数1/3に減りました またコツコツとです

  5. 葉月 より:

    新しいブログもランキング、参加されてるのですか?ポチッとありますか?未だ馴染めなていません(笑)

  6. ジミヘン より:

    ランキング 設置しようと思ってますが
    今一不慣れでわかりません ははは近日中には設置します
    皆さん必ずポチって下さい

  7. アリリ より:

    ジミヘンさん、こんばんは。
    プログを遡りコメントしてます。
    水木しげる先生の生家は、実家から車で20分位です。
    防風林の松に囲まれたお家でしたよ。

  8. ジミヘン より:

    境港ですな!!まだ残ってるんですかね?
    漫画で何度も読んだ家ですね!!

    水木先生の自伝的漫画は大好きです 特に子供の頃の描写が