読者登録お願いします
スポンサーリンク

沢尻エリカの別に~発言は聖天様の障り?

さて無事ブログを引っ越しましたが
今一使い方がわからないので 困ったもんだと ははは 

さてさて 聖天様の障りで 案外その筋では有名になってることがありまして 

映画クローズドノートのインタビューで 別に発言しちゃって 転落人生歩み始めたじゃないですか

あれですが 実は京都の某お寺で撮影をしてまして 聖天様を祀っている
監督さんがそこの景色を気に入ったそうでして
で、そこの観音堂を彼女が気に入ったらしく そこで着替えると言って着替えをしようとしたそうなのです

そこ聖天様を祀ってるお堂の正面で(だっけか?)さすがにそれはまずいからということで 住職さんの奥さんだったか お母さんだったかが 

せめてお守りでもと思って 渡そうとしたら もう着替えは終わっていて 顔つきも変わっていたそうでした

スポンサーリンク

で映画の記者会見で 別に~ 発言して転落~という話 

ま、撮影からかなり日数が立ってるから 普通に考えればその日の顔つきの変化と 別に~は 全く関連なさげですが ただそのお寺さんの近所では 

沢尻さん 聖天様の怒り買っちゃったよね~ と言われてたりなのです はい

ま、聖天様に限らず 天部様は怖いといえば怖いですしね~ ダキニ様なんか 本当に女性ですから 敵に回すと怖いです 嫌われたら怖いですよ~

逆に気に入ってもらえると すご~くお世話やいてくれますし 常に近くに来られてます どこに行くにもついてきて その人のためにならない人やモノがちかづkと それこそ シャー!!って感じで 追い払います

ほかの神仏を拝むのはいいですが ダキニ様を捨てたら怖いです 尽くした分だけめっちゃ怖いですよ~ ははは

こればかりは相性ですからね はい 

コメント

  1. johnny99 より:

    一番ゲット!
    かな? エヘッ(^^)

  2. めい より:

    ジミヘンさん、お引越しお疲れ様でした。
    やっと、こちらにたどり着けました!

    ブログ名、「新ウサギと夜と占いを」なんですね。
    洒落たブログ名だったので、
    どんなお名前になるか
    少しばかりドキドキしてましたが
    内心ほっ!としています(^_^)
    これからも、よろしくお願いします 。

    それでは、裏ブログへ行ってきます (^-^)/

  3. 葉月 より:

    ブログ引越しおめでとうございます江尻さんの別に〜発言の裏で、そんなことがあったのですね〜。知らず知らずのうちにしてしまった不敬とはちょっと気の毒ですね。
    ダキニ様はジミヘンさん宅にもういらっしゃるのですか?ジュピターさんにも分霊して頂いてるのでしょうか?いらっしゃるのなら、ブレスとジミヘンさんを通じてですが、ご挨拶しようかと。。。

  4. 花音 より:

    ジミヘンさん(^-^)/
    こんにちは!
    新ブログの開設、どうもおめでとうございます!
    ブログを無事に読む事が出来まして嬉しいです(*´-`)。

    冥府の扉が開いたからか、何なのか…なのですがそれから安倍川餅か、餡子系のお菓子しか食べられません(>___<)
    でもブログまた楽しみにしています!!

    ジミヘンさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね(^-^)/

  5. いち読者 より:

    性格が変わるのは狐憑きがイメージの代表みたいになってるけど聖天でもあり得る?

  6. ちょび より:

    ジミヘンさん
    新ブログお引っ越しお疲れさまでした(^-^)

    さて、エリカ様そんな事があったんですね(^-^;

    1リットルの涙で、すごい素敵な女優さんだなと思ってたのに、あの会見あたりから……え~って感じに……

  7. ライム より:

    新ブログおめでとうございます(*゚▽゚)ノ

  8. チャム41 より:

    他の神仏拝むのはいいけど捨てたらダメって日本ぽくて良いですね!まさしく八百万な感じで。

  9. より:

    おめでとうございます‼︎
    今後とも記事楽しみにしていますね^ ^

  10. 花音 より:

    ジミヘンさん(^-^)/今晩は!
    再びすみません〜。
    コメント、自分の書いたの見たら、最初と最後の方の文章がちゃんと載ってて、真ん中の文章が脱けて載ってました〜、汗。

    あれ…???未だガラケー使用だから何なのか、色々難しいですけど、でもこちらのブログを見られる事に感謝です!

  11. チェルシィ より:

    コメントも出来る!
    無事引っ越しおつかれさまでした!
    ありがとうございます(^O^)/

  12. タマ より:

    おめでとうございます!

  13. より:

    スマホから見えました(*゚▽゚*)
    お引越しお疲れ様でした

  14. ジミヘン より:

    未だ新しいブログの使い方わからず どっかでワードプレスのセミナーに行こうと思ってます 自力はあきらめです ははは
    みなさん こんな難しいのよくやれますね~

    ガラゲー見れましたか?見れませんとメールいただいてたので

  15. ジミヘン より:

    花女さん 安倍川もちということは 静岡ですか?うまいですよ~
    静岡のお墓参りの帰りは 必ず買ってました 黄な粉も黒蜜(ですよね 今思えば)
    どっちもうまい 帰りの車の中で食べて 黄な粉を車中にこぼしまくってました
    私の中ではうなぎパイよりも 安倍川もちです

    • 花音 より:

      ジミヘンさん(^-^)/
      静岡ではないですけど、基本安倍川餅は、一年中食べています。

      ガラケーでも見られます!
      PCとか、基本電気製品がとかく壊れやすい易いので、自分では使えません(;_;)

      会社PCも、何度となく訳の分からない壊れ方をして情シスのかたに、何度怒られた事かと言う感じらです。

      ジミヘンさんもきな粉とか、お好きで嬉しいです(^-^)/

  16. ジミヘン より:

    ま、エリカ様そういわれてるってだけで だからあの発言かは わからんですが
    天部 例えばダキニ様に祈願してて 今一だから聖天様にお願い その場合も
    ダキニ様をやめるのではなく ダキニ様も祀って聖天様もです
    ダキニ様の場合は眷属が憑依の狐憑きで

    聖天様の場合は憑依ってイメージないですね~ 憑依というよりは障りとして起こさせた
    という感覚になるんじゃないですかね 眷属の憑依というよりは

  17. TH より:

    新ブログの開設、おめでとうございます\(^o^)/
    新うさぎと夜と占いを ブログ名も、やはり、これはいい(*´・ω・`)bよね。

    あと、安倍川もちおいしいですね。 信玄もちも、似てますね。

    これからも、楽しみにしています。

  18. いち読者 より:

    聖天は憑依のイメージないから本当にそうなのか疑ってしまうね
    なんか憑いたんだろうけど

  19. もちこ より:

    ブログ無事お引越しできて良かったですね!
    楽しく拝見させてもらってます。既製ブレスで良いから欲しいです!

  20. ジャン・レノ より:

    ブログのお引っ越しお疲れ様でした!
    エリカ様、そんな事がありましたか。聖天様ではなさそうですね。先祖がこらしめたのかしら?
    あのまま行ったらとんでもない娘になりそうですもんね。
    (・・;)
    ナンダカンダ言って凄く強運に見えたりしてます。

    ちなみに私は三重のくうや餅、名古屋の麩饅頭、わらび餅が大好きです。
    やっぱり、Wordpress読みやすいから好きですよ!( ・∇・)

  21. ジミヘン より:

    ジャンレのさんお土産有難うございます 大量のメールなのでアドレス探せなかったので
    槍見館からですか~ 中尾温泉って橋渡ったとこですよね 大きなのれんの
    いつもそこの下のかわっぺりの露天行っちゃいますからね~ 夏は奥飛騨変更で行かなくなりました ははは アブが消えた秋口に行こうかなと 昼間の露天 アブやスズメバチやらデンジャラスじゃないですか?

  22. ジャン・レノ より:

    ジミヘンさん、あの露天に入ってますか!
    ( ・∇・)
    あそこ丸見えですよね。(笑)
    たまにオッサンや外国人がさらしてるの見ちゃって「アワワ!」(;´゚д゚)ゞと焦ってます。
    たまに綺麗な外国人の女性がスッポンポンで入ってますよね!
    そろそろアブが出てくるようです。
    ただ今のところは特に問題は出てなさそうです。
    ジミヘンさんいらっしゃらないんだ。残念です。ムスメッコと待ってましたのに。

  23. ジミヘン より:

    あそこの露天入ります 基本かわっぺりの開放感の良いとこはどこでも
    下呂のかわっぺりも入ります
    裸族です 見られて全く平気ですから!!問題ない 裸レストランオープンですね~
    麻布らしいですな ただ公衆わいせつの関係で 裸族はプライベートカーテン内になっちゃうので 知らない人の裸は見れないようです
    見慣れた裸を見ながら食べるのだったら 全く興味ないです がっかりジミです